--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.04

もったいない

という言葉は最近つかわれなくなってしまった・・・。
というセリフが流行った時期がありました。
しかし、私はそれを聞いた時、正直
「え、つかわないものなのか?」
と、自分が現代人とすこし
ずれている部分があったことを
実感したことを、今でもしっかりおぼえています。
そして、今日、私は究極にもったいないこと
をおこし、母におこられてしまいました

一週間前にかりた、DVD二枚と、CD一枚を、今日までが
期限だと、今日の朝勘違いしていたのです。
実際には、昨日までで、今朝の10じまでにかえせば
間に合うはずで、今日の朝までは自分で、チャりんこで
いくつもりでした。
しかし、今日朝寝起きで、私のなかで、今日は昨日だと、
かんちがいしてしまい、
明日でいいじゃんということになって、
かえさず、夜にいたってしまいました。

母が夜帰宅し、
買い物に行こうといことになり、ついでだから
DVDもかえそうということになりました。
店につくやいなや、
延長してますね・・・。
と、店員にいわれてしまいました・・。
三枚あわせて、
700円の出費
私が朝返していれば、この700円
は、もっと幸せな使われ方をしただろうに・・・。
ショックでたまりません。

そして、これからは
もっと余裕をもって
返却しようとおもいました。



暗い話をながいことしてすみません
といことで、
明日の大会のために
気合をいれていきましょう!!

みんな
がんばりましょう!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://riseshine.blog43.fc2.com/tb.php/167-d73c93e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
